雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

2015-02-14から1日間の記事一覧

今さらながらミラーレス一眼PentaxQ7を買いました(・∀・)

前々からほしいほしいと思いながら、財布の中の諭吉さんとか漱石さんと相談し、先延ばしにしていたやつです。時期尚早というやつですな。 別に「Q7がほしい!」と思い続けていたわけではなく、「一眼レフほしい!」って思いながら、「持ち運ぶのが苦じゃな…

社会人6年目の僕から新入社員に送る5つの言葉

この前、僕の職場でも内定者への研修がありました。だいたいどこも職場もこんな時期にあるんですかね。 で、僕は比較的年齢の近い先輩職員としてディスカッション的なことをしてきました。最初に自己紹介して、内定者のみんなに質問してもらって、それに答え…

【リアル脱出ゲーム】「宇宙怪獣からの脱出」の感想

みなさん、「リアル脱出ゲーム」というのをご存知でしょうか。ここ数年、年々その規模が拡大していっていて、2015年には大ブームになると言われています。 謎解きが好きな人誰かと協力したい人童心に帰ってごっこ遊びがしたい人ミステリー小説が好きな人非日…