雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

2015-02-15から1日間の記事一覧

読書という父から受け継いだ趣味とイヤミスについて

僕はけっこう父親に似ている部分が多くて、理屈っぽいところとか、怒りスイッチとか、なんやかんや「似てきたなー」って感じることも多くなってきました。 そんな受け継いだ要素の1つとして、「読書」というのがあります。 父がどんな小説を読んでいたかは…

猫は犬のことも「でかい猫」だと思っている説(=・ω・=)

少し前に「猫は人間のことを、でかい猫だと思っている」っていう記事が話題になったと思います。 <a href="http://karapaia.livedoor.biz/archives/52183287.html" data-mce-href="http://karapaia.livedoor.biz/archives/52183287.html">実際のところ猫は飼い主のことをどのように思っているのだろうか?「大きな猫、でも敵じゃない」。と思っているらしい。(英研究) : カラパイア</a> 猫は少なくと…