雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

猫は犬のことも「でかい猫」だと思っている説(=・ω・=)

少し前に「猫は人間のことを、でかい猫だと思っている」っていう記事が話題になったと思います。

 

今だ人間を異なる存在ととらえていることを示唆する行動はまだ見つかっていないという。人間が自分たちより大きいことは理解しているが、社会的行動を大きく変えている様子はなく、尻尾を立てる、脚にまとわり付く、隣に座る、体をなめるといった、ネコ同士で行っていることと全く同じ態度を人間にも示す。

 

とりあえず覚えておこう。猫は飼い主のことを、どういうわけか大きくなりすぎてしまった同族の猫だと思っているということを。そして住んでいるその家も、シェアハウスくらいに考えているということを。

 

ということらしいです。

そうかそうか。

ドラえもんって明らかに猫というよりはヒトの形をしているのに、ミーちゃんというガールフレンドがいるのは、ミーちゃんがドラえもんを大きい猫だと認識しているからなのね。藤子先生はそのことが分かっていたんでしょうね、おそらく。いや、そうに違いない。

 

ちなみに、猫が人間をでかい猫だと思っているなら、犬のことはどう思っているんでしょうね。

↓の動画なんかは、でかい猫に遊んでもらってる感覚なんでしょうか(・∀・)かわゆ。

 


Dog Vs Cat: Cute 'Ninja' Kitten Shows Doberman ...

 

今日はこんなところでーす。でわでわ。

 

もしこの記事が気に入って頂けましたら、はてなブックマークツイッター等でシェアをお願い致します♪非常にはげみになります!