雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

胃腸風邪にかかったところで、1人暮らしの家にあったほうがいいものを考えてみた

胃腸風邪にかかりました。

「かかっているナウ」です。

昨日の明け方にいきなりお腹が痛くなって、なんやかんやで熱も出て、けっこうしんどかったです。

もう熱は平熱ぐらいまで下がったので体は楽になったんですがね。

 

やっぱり一人暮らしだとこういう緊急事態に弱いですよね。買い物に行くのもしんどかったりしますし。病院に行くのでいっぱいいっぱいでした。

ていうか、開店時間?に行ったにも関わらず、ご老人たちがいっぱーーーいいて、待ち時間長かったのがきつかったな。

緊急事態じゃなさそうなんですよ、彼ら。

「薬だけもらいに来たんよー」とか言ってるわけです。

頼む、頼むから先に診察してくれ。1000円払うから先に診てくれって思いました。

 

さて、まあこんなことになってしまったからには、なんとかブログネタにしたいと思いましたので、こんなテーマで。

 

一人暮らしで家にあったほうがいいものたち!!

 

①ポカリとかアクエリアスとか

アクエリアス ビタミン 500mlPET×24本

アクエリアス ビタミン 500mlPET×24本

 

とにかく胃腸風邪になると栄養がどんどん出ていくので、こういう簡単に体に吸収されるようなものがあればいいと思います。賞味期限とか長いしね。

 

ウィダーインゼリーとか

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

 

①と似ていますが、栄養補給ではこちらのほうが上、だと思います。

 

まだお腹痛いので、今日はこんな感じでーす。でわでわー。