読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

ブログ一ヶ月更新のお礼とか今後のこととか

ブログ論

f:id:chappy_taka:20150228233152j:plain

はてなブログにはブログの継続期間が見れるという良いシステム(罪深き?)があります。

 

「新年から!」というわけではありませんが、2015年になって何か目標が欲しかったんです。そんな中、いろいろ検索しているうちに、はてなブックマークに出会い、そこからはてなブログを見つけました。

 

そこで、「ブログを毎日更新する」という目標を立て、昨日の時点で以下のようになりました。 

 

f:id:chappy_taka:20150228233019j:plain

 

一ヶ月連続更新について

とりあえず2月は毎日更新できたみたいですし、今日で30日目、明日で31日目となり、そこまで行けば「一ヶ月連続更新できた」と正式に胸を張れるかな。

 

2月って28日しかないから「一ヶ月連続更新」って言っても、2月っていうだけでなんかちょっと価値が下がる気がするんです。

そうはいっても月曜日に更新をすれば胸を張れるので、なんとかそこまでは生き延びたいと思います。

 

みなさんへのお礼

一ヶ月連続更新したおかげか、徐々にアクセス数も増えてきていて、読者数もいつのまにか55人となりました。これもこんなブログを定期的に読みたいって思って、読者登録をしてくださるみなさまのおかげです。

 

それと、さんふらわー (id:sunflower94)さんに以下のとおり、このブログ(あめおど)について触れていただいたのもすごく嬉しかったです!!ありがとうございました。

僕も人並みに(人並み以上に?)自己顕示欲というか承認欲求が強い人間なので、お褒めの言葉をいただけるとすごく嬉しくなってしまいます。

 

ダメ出しとかは、的を射ているものは真摯に受け止め、罵詈雑言とかはがんばって聞き流します。

 

このブログの今後について

最初はあんまり方向性も定めず、とにかく書きたいことを書いていました。  

むしろ、軽妙な語り口の日常日記なんかを書きたいと思っていましたが、なんだかんだでライフハック(?)とか社会問題系に寄っていってしまっています。

いつも迷うのは「苦手な分野を伸ばす」のか「得意な分野で勝負する」のか、です。

軽妙な語り口で日常の何気ない出来事を面白く話すのはすごく苦手で、社会問題系について述べるのは比較的得意。

苦手な分野を伸ばしたいとは思うものの、それよりも自分の得意な分野で勝負するほうが適材適所というか、世の中のためになるのかなって最近は思っています。

 

結局、人間の成長には限界があって、そうであればいっそのこと短所は短所と割り切り、得意な分野で思い切ってノビノビとやっていったほうがいいのかなーと私生活等々でも思っているところです。

 

それでは今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日はこんな感じでーす。でわでわー。