雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

このブログについて

記事もけっこう溜まってきたので、遅くなりましたがこのブログの説明なんかを書いておこうと思います。

 

なお、以下、書いていることは3月13日現在で書いています。随時、気が向いたら更新します。

 

ブログタイトル

「雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。」です。

この言葉はもともとはゲーテの言葉らしいんですが、僕はマガジンで連載されていた「スクール・ランブル」という漫画で知りました。

この漫画はギャグ漫画っぽいんだけど、学校生活を通して恋模様やら友情やらを真面目に描いており、心に残っている漫画のひとつです。

 

 

年齢とかそういうの

三十路間近です。三十路ってけっこう先なような気がしていたんですが、意外に早く訪れてしまいました。

大学に入る前に一年浪人し、大学がギリギリ4年で卒業しました。

社会人としてなんとか毎朝起きています。大学時代からは信じられません。

ちなみに、英語の教員免許を持っています。

 

好きなもの 

飼っていないですがネコが好きです。

ガンダムとかも好きです。

マンガとかゲームも好きです。

好きなマンガはH2、スクールランブル名探偵コナン、スパイラル、ファンタジスタ、ベイビーステップあひるの空とか。

小説も好きです。特にミステリー。最近は湊かなえさんと中山七里さんがブーム。

 

このブログで書く記事

ブログを読んだみなさんの役に立つライフハック系の記事を書きたいと思いつつ、ニュースへの感想を書いたりしています。

時々、料理について書いてみたり、リアル脱出ゲームについて書いてみたりします。

読んでてほっこりする日記も書きたいですが、たぶん才能ありません。

 

世の中への考え方

いろんなニュースとかtwitterとか見てると、物事を一面的に見て、断定してしまう人が多いと思いますが、そういうのに違和感を覚えるような人です。

世の中、◯か✕かで決められるようなことってけっこう少ないと思っています。

また、比較的マイノリティーへの思いが強いです。

僕自身、空気が読めないという点でマイノリティーなので。

 

このブログに来てくださるみなさんへ

いつも来てくださっている方へ。

いつも見ていただき、ありがとうございます。僕の考え方は世の中の主流からはずれていることが多いです。そんな僕の考えた記事が何らかの形でみなさんの心に残ったり、「こういう考え方もあるのか」って思っていただければ幸いです。

たまに、がんばってつまらないほっこり系の記事も書きますので、よろしくお願いします。

 

初めて来た方へ。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。このブログはいろんなことを書いていますので、あなたが求めているものがここにあるかどうかは分かりません。

とりあえず、よく読まれている記事がサイドバーに出ていますので、そのあたりを読んでみて、おもしろいなって思っていただければ幸いです。