読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

「マツコの知らない世界」で話題になった『かつお節ポテトチップス』がうますぎる

雑談

みなさん、ポテトチップスって好きですか?

僕はうすしお、コンソメ、のりしおと何でも食べてしまうタイプです。

期間限定のやつとか見ると、ついつい買ってしまいますね。

そんななか、かつお節のポテトチップスっていうものをご存知でしょうか。

この前、「マツコの知らない世界」という番組でポテトチップスの特集をしていたんですが、その中で紹介されていました。

 

f:id:chappy_taka:20150315003128j:plain

 

静岡県焼津市にある新丸正というかつお節などをメインに生産している会社の商品です。

鰹節屋がつくった特製和風だし風味のポテトチップス。 さらに別添のかつお節を食べる直前に振り混ぜることで、豊かなかつお節の風味をお楽しみください。 かつお節の風味を壱番に考える、鰹節屋ならではのポテトチップスです。(新丸正の商品紹介ページから引用)

ここでの説明にもあるように、パッケージの左上に貼ってあるかつお節を袋の中に入れて食べます。

 

裏面に書いてある説明はこんな感じ↓

f:id:chappy_taka:20150315003105j:plain

 

ここに入っているかつお節は通常のものよりは細かくなっています。

 

(スポンサーリンク)

 

 

食べた感想としては、ポテトチップスそのものにもかつお節の風味がついていますし、付属されているかつお節を入れると一層風味が増し、すごくおいしかったです。

ちょっと通常のポテトチップスよりは高級ですが、高級ポテチとしてはいいコスパだと思いました。ちょっと高めですが、損はしません。

 

おいしいだけじゃなく、話のネタにもできる一品です。

お店で見かけたらぜひ一度食べてみてください。