雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

寒い日対策にはこれがおすすめ!これで冬を乗り切った!

みなさん、こんばんは。

何やら昨日の夜からものすごい寒波が日本列島を襲っているようで、僕の家の周りでもうっすら雪が積もっていました。今年一番の寒さか何からしいですが、油断してましたね。


寒波の南下で週明けは全国的に低温に 北日本は大荒れも(増田雅昭) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

さて、この4月に職場が変わってからというもの、服装の選択が難しくなりました。前の職場は夏はまあ涼しいし、冬はまあ暖かく、けっこう快適に過ごせていたんですけど。

新しい職場は、夏は暑くて、冬は寒い。特に冬、というか、10月~4月ぐらいは僕たちのフロアのすぐ下が駐車場になっているのもあって、足下からすごーく冷えてくるのです。靴下2枚ばきとかするとは思いませんでした。2枚ばきすると気にならないんですが、忘れてうっかり1枚だけのときとかは足をモゾモゾさせながら仕事をしています。

 

さて、靴下を2枚はいたところで体全体の冷えに対しては

「焼け石に水」というか

絶対零度にマッチ」

「冷たいあの子に告白」

って感じです。

 

そんな僕がドラッグストアで見つけたのがこれです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:chappy_taka:20150209194726j:plain

みなさんご存知でしょう、貼るカイロです。

これいうのってどれぐらいの人が使ってるんでしょうね。僕も手に持つカイロなら何回も使ったことがあったんですが、こういうのはこの冬が初めてでした。チャレンジ。

使った感想としては

  • 朝8時に貼って、夜の6時ぐらいまでは十分温かい
  • 腰のあたりに貼っても、体全体がポカポカしてくる

といった感じで、予想していたよりいい買い物でした。

実は「そんなに温かくならないんじゃないの?」とか「どうせ2~3時間だけでしょ」とか思っていたんですが、そんなことはありません。1日中、十分温かいままでした。

これでなんとかこの冬は乗り切れました。

 

ただ、なくなったのに気づかず向かえた朝は、がっかりすることでしょう。 

桐灰はる 30コ入函

桐灰はる 30コ入函

 

 

今日はこんなところでーす。