雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

透き通った声よりもこもってる声のほうが好きなんです(動画いっぱい紹介ver.)

「透き通るような声」、「天使の歌声」 って言われる歌手より、こもっている声のほうが好きなんです。

 

ちょっと前にCMで新山詩織さんという方の曲を聴いたんですが、いい感じなんですよ!こもり加減が。

でも、新山詩織 - Wikipediaを見てみると、全然売れてない様子・・・。

Naverではこんなまとめも作られてるぐらいなんですが・・・。


YUI、絢香、miwaに続く期待の新星歌姫「新山詩織」って - NAVER まとめ

 

良い曲が必ずしも売れるというわけではないので、仕方がない部分もあるとは思うんですが。

まあ、なんとなく万人受けするような感じでない印象も拭えないですけど。

 

てなわけで(どんなわけだ!)、僕が好きな曲を適当に貼り付けていきます。

「いい曲だなー」って思った方は「いい曲だったよ!」と大声で叫んでください。

もしかしたら僕に届くかもしれません。

 

新山詩織「今、ここにいる」


新山詩織「今 ここにいる」MV - YouTube

(なんとなくCMで聞いたことがある人もいるのでは?)

 

新山詩織「ひとりごと」


新山詩織「ひとりごと」MV - YouTube

(これもCMで聞いたことありませんか?)

 

KOKIA(夢の途中)


KOKIA - 夢の途中(LIVE) - YouTube

KOKIAさんの「人間ってそんなものね」は名曲です!)

 

鬼束ちひろ(眩暈)


鬼束ちひろ - 眩暈 - YouTube

(「月光」以外にも良い曲たくさんあります!)

 

鬼束ちひろ(私とワルツを)


鬼束ちひろ - 私とワルツを - YouTube

 

中島みゆき(荒野より)


荒野より / 中島みゆき [公式] - YouTube

(「旅人のうた」とかも好きです)

 

GARNET CROW(海をゆく獅子)


GARNET CROW「海をゆく獅子」MUSIC CLIP 1コーラスVer. - YouTube

GARNET CROWの記事だけで100記事ぐらい書けます)

 

LOVE PSYCHEDELICO(ベストアルバムダイジェスト)


LOVE PSYCHEDELICO THE BEST [MUSIC VIDEO]ダイジェスト映像 - YouTube

(「こもってる」とは違うかもしれませんが、好きな歌手です)

 

東京事変(群青日和)


東京事変 - 群青日和 - YouTube

椎名林檎さんの声も好きです)

 

椎名林檎(NIPPON)


椎名林檎 - 『NIPPON』 - YouTube

 

 

いやー、日本各地から「いい曲だったよ!」っていう声が届いてきそうです!

 

今日はこんな感じでーす。でわでわー。

 

今 ここにいる

今 ここにいる