雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。

体は社会人、心は自由人。三十路間近のネコ好き。日記や日々考えたこと、社会問題、ときどきサッカー。

簡単に楽しめるアプリ「ねこあつめ」をやってみた

今、巷で話題になっている「ねこあつめ」

僕もあつめちゃいました(´・ω・`)

 

公式サイトはこちら

ねこあつめ - Google Play の Android アプリ

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 -ねこあつめ-

どんなアプリなのか、っていうのは公式サイトや他のブログにいっぱい載っているのでそちらを見てみてください。

 

ものすごくざっくり言うと、おもちゃとか餌とかを庭に置いて、猫が来るのを待つっていうアプリです。

 

だいたい始めたてはこんな感じですが↓

f:id:chappy_taka:20150225203053j:plain

 

すぐにこんな感じになります↓

f:id:chappy_taka:20150225204809j:plain

なんか、ビニール袋被ったやつとかもいますけど(´・ω・`)

 

僕はスマホのゲームってあんまりしないんですよね。まあ、平均が分からないんで「あんまり」っていうのも使いにくい表現ですが、過去にはパズドラをちょっとやって、黒猫のウィズにも手を出して、ここ一年ぐらいはクラッシュオブクランしかやっていません。

 

手を出しただけ、っていうともっとあるんですけど。

スマホのゲームって、手軽さと達成感のバランスが難しいんですよね。

ある程度手軽にやりたいんだけど、クリアしていくには攻略サイトとか見たくなって、でも、攻略サイトとか見てると「そこまでしてやるものなのか?」と疑問を抱き、フェードアウトしていってしまいます。

 

これは僕だけかもしれないんですが、三十路近くなってくると、新しいものに挑戦する気力がなくなってくるんですよね。

 

なんか書いてて悲しくなった。けど続ける。

 

だから、最近は新しいものへのアンテナも低くなっているし、スマホももっと使いこなしたいけど、やっぱり簡単に使えるところだけで終わっちゃっているというか。

 

まあ、そんなめんどくさがりな僕でも簡単に楽しめる良いアプリでした。猫好きなら必見ですな。

 

今日はこんなところでーす。でわでわー。